#505 の投稿です。

#505 持ち帰りの案件。 ぴょんきっつぁん。 2005/11/27(Sun) 12:55:47-返信-

常にする事は不可かも…。
  衛生面云々ってのは、どうも、下記のいいわけの常套句ッポイ(笑)

基本的に、食事をその場で楽しんで貰うところであって、ケーキ屋さんでは無い。
 と言うことも踏まえて。

まずは、皆が皆、そういう風に言ってくれれば良いけど、
 そうでない可能性の方が高い事。

余分に、持ち帰り可能となれば、常にその分の在庫は残して置かないとならない事。
 →1ホール廃棄とか、悲しい…只でさえも廃棄多いのに(爆)

持ち帰りしてもらって、一見で入ってきた、(そんなこと、あればいいなぁ…)店内
 で召し上がるお客様のデザートが無くなってしまったら、元も子も無い事。
 (まぁ、焼けばいいんやろうけど、
 そうなると、料理人が独りではかなり厳しいかと…)

まぁ、大概暇なんで、在庫がある時に知り合いなら受けられるけど(多分、勿論、サ
 ービスで♪)、一般のお客様には今の所不可能な点が多いとか。因みに、梱包は、先
 日のようにショボいです(爆)後、他のお客様がいらっしゃるときはこっそりでない
 とムヅカシイかも…って、そんな事あるんかよ。

予約の時に予め何個持ち帰りたいと連絡するとか、イベントの時のみ、予約販売する
 とか…。まぁ、そんな程度でしか、今の所解決できひんかもなぁー…。
 しかも、私が言うのは簡単やけど、作るのは私じゃないところがミソ(爆)
 ええ方法があれば、善処します。

因みに、このデザートが食べきれへんから、持って帰りたいって言うのは、
  風味が落ちるけど良いかって事と、梱包はホイルとビニール袋になるけど良いか。
  あと、ゼリーやら、スープ状になったものとかは持ち帰り不可。
  夏季は、食中毒が怖いので、不可。
  …ってトコロですかのー。なんか、名案ありますかいな? 

削除しますか?

削除したい場合はまめぴょんまでメールでお知らせください。
パスワード: