削除用全ツリー分です。


#17568 あけまして ぷこ 2023/01/02(Mon) 16:39:46 削除
 おめでとうございます
 ダメなノートもWin10にしてメモリも足したら
 ちょっとしたブラウズなら十分になったよ
#17569 Re1:あけまして ありおー 2023/01/02(Mon) 20:14:16 削除
 あけおめです!(死語?)
 去年PC自作しまして、それまで使っていたのは十数年前のCore2Duo。
 それでもブラウズには問題なかったので、Webって昔とあまり違いがないのかも。

#17566 まだかけるかな ぷこ 2022/12/18(Sun) 16:07:57 削除
 古いノートpcを、
 WIN8.1からWIN10にしたら、
 懐かしいブックマークが現れた

#17567 Re1:まだかけるかな ありおー 2022/12/19(Mon) 09:34:06 削除
 まだかけるんですけど
 SSL導入とPHPのアップグレードをせよとプロバからお知らせが来てます。
 放置しててもそろそろメンテはせんといけませんので、正月にでもやろうかな。

#17564 生きてますよ ブースカ 2022/02/11(Fri) 12:53:26 削除
 どもども
#17565 Re1:さすが ありおー 2022/02/11(Fri) 15:07:38 削除
 アルコールのおかげかな(飲むほうの)(^^

#17563 皆さんお元気でしょうか ありおー 2021/08/22(Sun) 17:57:51 削除
 新型コロナの感染拡大のニュースを見ていて
 ふと皆さんの事を思いだしました。
 
 もう何年も連絡も取っていませんけど、
 今更心配してもと思うけど
 とにかく無事を祈ります。

#17562 そうですか ありおー 2018/05/29(Tue) 21:29:36 削除
 Web1.0ですか。そうですか。

#17561 ありおー 2018/02/13(Tue) 20:37:55 削除
 さむい〜〜
 二日連続で積雪...
 とはいっても昨日は2cmほど、今日はちょびっと
 生活に影響はなし...ではなく、寒い(・・;

#17559 続中古スマホ ありおー 2018/02/12(Mon) 00:19:54 削除
 ようやく次のが見つかったので購入。
 今度は2年は使いたいなぁ(~_~;

#17558 2018年予想アンケート ありおー 2018/02/03(Sat) 16:13:34 削除
 毎年恒例日本記者クラブ「予想アンケート」です。
 https://www.jnpc.or.jp/outline/surveys
 
 今年はご隠居はん多忙のため、ありおー単独予想です。
 
 1.12月31日現在のわが国の首相は誰か       (       )
 
 2.国会が憲法改正を発議             ( する しない )
   ※発議には衆参それぞれで3分の2以上の賛成が必要
 3.12月31日現在の米大統領はトランプ氏で       ( ある ない )
 
 4.4月に任期満了を迎える日本銀行の黒田東彦総裁が続投( する  しない )
 
 5.米朝首脳会談が                  ( 行われる 行われない)
 
 6.日経平均株価の終値が3万円台にのることが     ( ある ない )
 
 7.日本人がノーベル賞を受賞(ジャンル問わず)    ( する しない )
 
 8.将棋の藤井聡太四段が8大タイトル戦のいずれかで挑戦権を獲得
                            ( する しない )
   ※8大タイトルは竜王、名人、王位、王座、棋王、王将、棋聖、叡王を指す
 
 9.平昌冬季五輪で日本のメダル獲得総数が、過去最多の10個(98年長野五輪)を
                            ( 超える 超えない )
   ※長野は金5、銀1、銅4
 
 10.大谷翔平選手は米大リーグで、ベーブ・ルースの100年前の成績(13勝・11本塁打)
   を                        ( 超える 超えない )
 
    予想       寸評
 1.安倍晋三    辞める理由は半島有事の対応に責任、憲法改正発議が頓挫か
 2.する      すごく難しい。とりあえず9条は後回しという手も
 3.ある      マスコミ情報だけ見てると「ない」と答えるかも
 4.する      現状について日銀に責任があるわけでは...
 5.行われない   北朝鮮で政変、金正恩失脚なら「行われる」が...
 6.ない      極端すぎる
 7.する      
 8.する      難しいけど、期待を込めて
 9.超える     何種目増えてるのか
 10.超える     期待を込めて

#17552 ネットショッピング ありおー 2018/01/24(Wed) 12:14:41 削除
 出荷遅れが4度、さすがに仕事に支障が出るのでキャンセルしようとQ&Aを見てみ
 ると、
 「ご注文は速やかに受注・出荷処理いたしますので、原則、変更・追加・キャンセル
 はお受けできません。 ご注文に対する変更・キャンセルは、返品扱いとなり費用を
 ご負担いただくこととなります。 」
 だと!
 
 仕方がない、これは電話で文句言ってやる〜〜と電話するも、順番待ち。
 仕方がない、問い合わせフォームや〜〜と送信するも「不正文字使用で...」届かん
 (・・?えっ
 
 不正文字一覧を見てみるも、使ってなぞ。
 CGIスクリプトの知識を久々に使って、/がいかんのか、@か、としらみつぶし..
 最後に、まさかと思いつつ注文確認メールからコピペした注文番号の頭に入ってたス
 ペースを打ち直して、どうだぁ!
 
 送信できた。
 アホスクリプトやなぁ、と思いつつ、何してたんだったか忘れたよ。

#17553 Re1:ネットショッピング ありおー 2018/01/27(Sat) 21:47:17 削除
 メール後数時間で発送済みになった。
 
 なのに夜になってまたもや遅延というメールが来た(・・;
 
 ところが物は届いた。(~_~;ん〜

#17554 Re2:ネットショッピング KAY 2018/01/31(Wed) 14:50:39 削除
 
 ありおーさん、
 
 本年もよろしくお願いします。
 昨年の見通しの当たりはずれがアップされるのを待って、時々来ていましたが、お忙しそうで
 しそうで、なによりです。
 今年もご活躍を。
 
 KAY(GATA)◆◇
#17555 Re3:ネットショッピング ありおー 2018/02/03(Sat) 14:42:26 削除
 お久しぶりです。
 今年もよろしくお願いいたします。
 
 ご隠居はんが多忙なため更新が滞ってます。
 今年は私一人の予想でアップ予定です。

#17551 年末調整 ありおー 2018/01/15(Mon) 17:42:37 削除
 やっと終わった(−◇−;
 eLTAXもe-Taxもなんで土日が休みやねん...

#17550 中古スマホ ありおー 2018/01/06(Sat) 10:58:38 削除
 中古スマホを買って1か月、快適に使っていたのに
 年末になって突然使えなくなり....
 
 調べてみるとネットワーク使用制限が×になってた。(;一_一)
 
 気に入ってたんだけど返品しました。

#17549 七五三 ありおー 2018/01/03(Wed) 23:00:08 削除
 妹のもとに従妹の娘さん(何ていうんだ、まぁいいか)の...七五三の時の写真とともに
 お礼のメッセージが届いた。
 
 なんでも妹のお下がりだというのだけど...家族全員、覚えてない(・・;
 
 というわけで正月早々、アルバムを探せ!
 押し入れ引っ掻き回して探し出したアルバムの写真をルーペで見て絵柄を照合。
 
 おぉ〜〜すごい!妹が着ていた着物だ〜〜40年前の着物だよ!
 
 もうちょっと見やすくならんのかと、スキャンしてPhotoShopで調整。
 ついでに、おばさんたちの若かりし頃の写真とともに妹がLINEで送ってあげました。
 (^_^
 
 妹の着物は従妹の七五三の時にあげたそうで、今回別の従妹の娘さんが着たんだよ。
 いやぁ...古い着物でなんだか申し訳ない気もしたよ。(^^;

#17548 新年 ありおー 2018/01/02(Tue) 22:08:45 削除
 いきなり体調壊して寝てました(^^;

#17546 あけまして ブースカ 2018/01/02(Tue) 16:51:01 削除
 おめでとうございます
 
 お元気ですか?
 ご多幸をお祈りしております
#17547 Re1:あけまして ありおー 2018/01/02(Tue) 22:08:10 削除
 おめでとうございます。
 
 なんとかやってます〜
 
 正月にこうやってブースカさんとお話しすると
 あの頃を思い出します。
 いつか同窓会でも。
 
 同窓って?て突っ込みはなしで(^^;

#17545 良いお年を〜 ありおー 2017/12/31(Sun) 22:17:38 削除
 振り返ればここはすっかり放置(^^;
 
 まぁ今は色んなものがありますからね。
 
 今日からツイッターはじめました。
 ツイッターを始めるのは今年の抱負だったので、ぎりぎりセーフ?
 まだどうやって使うのかわからんので、ここでつぶやいてます(^^

#17543 2017年予想アンケート ありおー 2017/01/30(Mon) 21:03:20 削除
 毎年恒例日本記者クラブの予想アンケート。
 http://www.jnpc.or.jp/activities/survey/
 今年は以下のような内容です。
 
 1.12月31日現在のわが国の首相は誰か(            )
 2.12月31日現在の民進党代表は誰か(            )
 3.日銀がマイナス金利政策をやめることを年内に( 決める    決めない )
 4.2017年東証大納会の日経平均株価終値は2万5千円を( 超える    超えな
 い )
 5.トランプ−金正恩の米朝首脳会談が( 行われる  行われない )
 6.仏大統領選でマリーヌ・ル・ペン氏が当選( する      しない )
 7.将棋の第2期電王戦で佐藤天彦名人が将棋ソフトponanzaに1勝以上
 ※電王戦は、プロ棋士代表と将棋ソフト代表の2番勝負。16年は山崎隆之八段が
 ponanzaに2敗した。( する      しない )
 8.日本人がノーベル賞を受賞(ジャンル問わず)( する      しない )
 9.サッカー日本代表が2018年開催ワールドカップロシア大会本選出場を( 決め
 る    決めない )
 10.ゴルフの松山英樹選手が、4大メジャー大会(マスターズ、全英オープン、全米オー
 プン、全米プロ)のいずれかで優勝( する      しない )
 
    ありおー     ご隠居はん   ありおー寸評
 1.安倍晋三      安倍晋三   他に考えられません
 2.民進党は存在しない 同左     
 3.決めない      決めない   デフレ脱却の道筋が見えない...
 4.超えない      超えない   去年と同じく1ドル200円なんて...
 5.行われない     行われない  2国間交渉するか?
 6.する        しない    ありうるかも
 7.しない       する     ソフトの進化は完成されたものか
 8.しない       する     さっぱりわかりません
 9.決める       決める    大番狂わせがない限り
 10.しない       する     ゴルフはわかりません
 
 さて、どんな一年になりますやら
#17556 Re1:2017年予想アンケート〜答え合わせ ありおー 2018/02/03(Sat) 15:50:18 削除
 1.安倍晋三  外しようがない
 2.大塚耕平  おしい!もう少しで”存在しない”だったのに...
 3.決めない  一年でインフレ懸念なんて無理でしょう
 4.超えない  2.5万は極端すぎです
 5.行われない ありえんわ〜
 6.しない   難しいなぁ
 7.しない   もう人が勝つことはないのかも
 8.しない   今年はあるかも
 9.決める   順当でしょ?
 10.しない   今年はあるかも
 
 ということで、ありおー8点、ご隠居はん5点でした〜
#17560 Re2:2017年予想アンケート〜答え合わせ KAY(GATA) 2018/02/12(Mon) 15:20:10 削除
 ありおーさん、
 
 新年を迎えて、ずっと答え合わせを待っていましたよ。
 旧暦ですね。
 今年もお健やかに、よい年でありますように。
 
 KAY
#17544 Re1:2017年予想アンケート(追加) ありおー 2017/01/30(Mon) 21:14:10 削除
 ご隠居はんがどうしても日韓関係を予想するというもので...
 
                   ありおー     ご隠居はん
 11.朴槿恵大統領が弾劾       される      されない
 12.12月31日現在の大統領は   わからん     潘基文
 13.慰安婦像の撤去は        されない     される
 14.日韓通貨スワップ協議が再開   されない     される
 15.平昌オリンピックの開催が返上  される      日韓共催
#17557 Re2:2017年予想アンケート(追加)〜答え合わせ ありおー 2018/02/03(Sat) 15:53:10 削除
 11.される
 12.文在寅
 13.されない
 14.されない
 15.されない
 
 というわけで、ありおー3点、ご隠居はん0点

#17541 幼馴染の父 ありおー 2017/01/10(Tue) 10:38:01 削除
 うちに来るたびに
 「息子が帰ってきまへんにゃわ〜」
 「孫の顔も見てへん」
 と愚痴る父氏
 
 昨日は電話で
 「正月にも帰ってきまへんにゃわ〜」
 「電話で『元気か』だけでっせ〜」
 「仕事がそんなに忙しいんかな」
 「ありおーちゃんも元気か?ってゆうてましたで」
 
 (・・;
 
 ただちゃん、頼むから帰ってやって。

#17540 昨年は... ありおー 2017/01/10(Tue) 10:37:01 削除
 実は投稿をまめにしようかと思ってたんです。
 
 なに書こ、ネタはあるかな。
 そうや、見た夢をすべて書いてみるか。
 これならかなりネタにできるな。
 
 最初の夢
 こ、これは書けんわ〜〜
 
 ということで今日を迎えました(^^;
 
 今年こそがんばります。

#17538 お久しぶりです すえぞう 2016/06/19(Sun) 22:07:37 削除
 東京来たのでねーさんに会って来た。
 柏だけど…
 
 夏に集合とか言ってました。
 行く?w
#17539 Re1:お久しぶりです ありおー 2016/06/19(Sun) 23:22:20 削除
 なんか、すえぞうさんと二人で歩いているところを想像して笑っているそうです。
 何の罰ゲームなんでしょう、それ。
 
 避暑になりませんからね...(~_~;

#17533 弘田三枝子 KAY 2016/03/25(Fri) 19:50:51 削除
 こんにちは、ご無沙汰しています。
 今日の「徹子の部屋」のゲストは弘田三枝子でした。懐かしい人です。で、ふと、あ
 りおーさんとチャット時代にファンだと聞いたような気がしてきました。違っていた
 らごめんなさい。あぁいう年の取り方もあるんだなと思いました。(^-^)
#17534 Re1:弘田三枝子 ありおー 2016/03/25(Fri) 23:52:06 削除
 こんばんは!
 チャット時代とはまた懐かしいお話を。
 でも、その話題でお話したのは私ではないようです。
 
 名前に聞き覚えはないのですが、調べてみたら...
 歌は聞いたことあるはずです。

#17535 Re2:弘田三枝子 KAY 2016/03/26(Sat) 19:04:44 削除
 
 そうでしたか。それは失礼しました。
 PC創世記、多くの人々とチャットしました。それぞれがバラバラになって、とびと
 びの記憶が残りました。もう意味をもたないのでしょうね。(^^;)

#17536 Re3:弘田三枝子 ありおー 2016/03/27(Sun) 23:02:15 削除
 確かにいろんな人とお話ししましたね。
 意味を持たないことはないでしょう。
 昨日の献立は忘れても血肉になっているわけですし(^^
#17537 Re4:弘田三枝子 KAY 2016/04/03(Sun) 16:01:42 削除
 
 そうですね。(^^;)
 

#17532 2016年予想アンケート ありおー 2016/02/02(Tue) 17:10:42 削除
 毎年恒例日本記者クラブの予想アンケート。
 http://www.jnpc.or.jp/activities/survey/
 今年は以下のような内容です。
 
 12月31日現在のわが国の首相は誰か(       )
 衆参同日選挙が( 行われる  行われない )
 橋下徹 前大阪市長は12月31日時点、国会議員で( ある     ない )
 2017年4月に予定されている消費税率引き上げの再見送りが年内に閣議決定
 ( される    されない )
 2016年東証大納会の日経平均株価終値は2万5千円を(超える  超えない )
 米大統領選で当選するのは誰か(             )
 参院選で10代の投票率(総務省発表)が30%以上に( なる   ならない )
 日本国籍のノーベル賞受賞者が複数( 出る      出ない )
 リオ五輪で女子レスリングの吉田沙保里選手が4連覇を達成( する  しない )
 大相撲で日本出身力士が優勝( する      しない )
 
      ありおー       ご隠居はん
 1.安倍晋三         安倍晋三
   他に考えられません。
 
 2.行われる         行われる
   理由は中国経済。争点は消費税。
 
 3.ない           ある
   大量破壊兵器は使わなくても効果あり。
 
 4.されない         されない
   願望ではなく意見です。
 
 5.超えない         超えない
   世界情勢、円相場と連動、1ドル200円とかないでしょ。
 
 6.バーニー・サンダース   ヒラリー・クリントン
   あっ!サンダースは民主党か....  今日から始まったのですね。
 
 7.なる           なる
   学校から行けと言われるから...
 
 8.出ない          出ない
   候補は沢山居るでしょうが、今年はないかな。
 
 9.する           する
   去年は外したスポーツ設問、さて今年は...
 
 10.しない          しない
   もう今年優勝しちゃったんで、ルール変更。
   「日本出身の横綱が誕生するか。」に変更します。
 
 こうしてみると、今年は二人とも回答が似ています。
 どうなりますやら。
#17542 Re1:2016年予想アンケート(答え合わせ) ありおー 2017/01/30(Mon) 20:28:22 削除
 12月31日現在のわが国の首相は誰か   安倍晋三
 
 衆参同日選挙が  行われない
 
 橋下徹 前大阪市長は12月31日時点、国会議員で ない
 
 2017年4月に予定されている消費税率引き上げの再見送りが年内に閣議決定 され
 る
 ※2019年10月までの延期を6月2日の閣議で決定
 
 2016年東証大納会の日経平均株価終値は2万5千円を 超えない
 ※1万9114円37銭
 
 米大統領選で当選するのは誰か ドナルド・トランプ
 
 参院選で10代の投票率(総務省発表)が30%以上に なる
 ※46.78%(総務省発表全数調査)
 
 日本国籍のノーベル賞受賞者が複数 出ない
 ※医学・生理学賞の大隅良典東京工業大学栄誉教授のみ
 
 リオ五輪で女子レスリングの吉田沙保里選手が4連覇を達成 しない
 ※決勝でヘレン・マルーリス(米)に敗れ銀メダル
 
 大相撲で日本出身力士が優勝 する
 ※日本出身力士は、1月場所で琴奨菊が10年振りの優勝(2006年1月場所栃東以
 来)。9月場所で豪栄道が20年振りの全勝優勝
 特別ルール しない
 
 と、いうことで、ありおー6、ご隠居はん5という結果となりました。
 消費税のはどうして見誤ったのか、書き間違いかな。
 サンダースがなければトランプなんだな。

#17530 千円札 ありおー 2016/01/27(Wed) 23:56:24 削除
 財布から札を取り出すと見慣れない肖像画、下には板垣退助って書いてある。
 えっ?
 全体的に青い色の印刷、裏を見ると半分は黄色の印刷。
 もう一度表を見ると(見本)って書いてる。
 どこでこんなの掴まされたのか!
 と思って再度財布を覗くと、伊藤博文の旧千円札が2枚ある。
 どこでもらったんだろう〜〜〜
 
 というところで目が覚めた。

#17527 電力自由化 ありおー 2016/01/18(Mon) 23:31:01 削除
 某サイトで比較してみたら、東京電力が一番安かった。
 それも2割も...ほんまかな(・・;

#17524 2016 ありおー 2016/01/17(Sun) 23:35:24 削除
 今年はちょっと投稿増やそうかな。
 何年放置しているのやら....
 
 今年もよろしくお願いいたします。>おーる
#17525 Re1:2016 KAY 2016/01/18(Mon) 12:17:51 削除
 
 こちらを訪ねるようになって何年になることやら。今年もきれいなバラの画像を楽し
 みにしています。
 
 本年もよろしくお願いしま〜す。
#17526 Re2:2016 ありおー 2016/01/18(Mon) 23:29:47 削除
 そうですね十数年にはなるでしょうか?
 あっという間だった気がします。
 
 ところで、KAYさんところも更新が止まってますが...
 なかなか続けるのは大変ですね。
#17528 Re3:2016 KAY 2016/01/19(Tue) 15:42:12 削除
 
 えっ?と思ったら、そう言えば、GATA e KAYは放ってありますね。TwitterやFacebook
 Facebookを始めたので、忘れていました。ちゃんと発信するにはHPが良いのに。時
 間をかけないようになっちゃったんですね。
 
 今年は少し頑張ってみようかしら。
#17529 Re4:2016 ありおー 2016/01/20(Wed) 23:09:30 削除
 そうだったのですか。TwitterにFacebook!
 私はまったくやっていません。
 新しいことをするのが億劫で...
 
 KAYさん、それだけやっているのですから、じゅうぶん頑張ってますよ。
 見習おうかな、けど億劫だな(~_~;

#17522 薔薇 ブースカ 2015/10/29(Thu) 16:31:27 削除
 そろそろ開花
#17523 Re1:薔薇 ありおー 2015/10/29(Thu) 18:05:43 削除
 お久しぶりです。
 
 うちは秋薔薇咲いてます。
 
 放置してますが(^◇^;

#17521 2015年予想アンケート ありおー 2015/01/12(Mon) 16:09:30 削除
 今年も便乗しましょうこの企画。
 
 日本記者クラブからの引用です。http://www.jnpc.or.jp/
 
 1.12月31日現在のわが国の首相は誰か
 2.年内にプーチン露大統領が訪日
 3.年内に瞬間風速で1ドル=140円を超える円安になることが
 4.2015年東証大納会の日経平均株価終値は、2014年大納会の終値
   (1万7450円77銭)を
 5.原油価格引き上げのため、OPECが減産を
 6.アフリカ大陸でのエボラ出血熱流行の終息をWHOが宣言
 7.日本人がノーベル賞を受賞(ジャンルを問わず)
 8.戦後70年の今年、オバマ米大統領が広島か長崎を訪問
 9.テニスの錦織圭選手が4大大会(全豪、全仏、ウィンブルドン、全米)
   のいずれかで優勝
 10.野球・ソフトボールが東京五輪で正式種目に復帰することをIOCが決定
 
   ありおー ご隠居はん ありおー寸評
 1.安倍    安倍   健康問題はどうなのでしょう
 2.ない    ある   普通に考えればないのでしょうが、普通じゃないし
 3.ない    ある   これ以上金融緩和できる?
 4.超える   超える  去年もそう予想したのですが....
 5.決めない  決める  ロシア、イスラム国、アメリカ、産油国の四つ巴
 6.しない   する   だんだんニュースが減っているのは良い兆候?
 7.ない    ない   日本人は騒ぎすぎ
 8.しない   する   大統領就任早々ならありえたかも
 9.する    する   そうとうな困難ですが...
 10.する    する   ここで復帰できなければ、この先も難しい
 
 さて、このアンケートに重要な予想を二つ付け加えます。
 一つ目は「日本国内でイスラム系を騙るテロが起こるか」
 二つ目は「ユーロから離脱国が出るか」です。
 来週ご隠居はんの予想を聞いてみよう。
 
 ということで、今年もよろしくm(._.)m>おーる
#17531 Re1:2015年予想アンケート(答え合わせ) ありおー 2016/02/02(Tue) 16:52:03 削除
 1.安倍晋三
 2.ない
 3.ない 125.57円
 4.超える1万9033円71銭
 5.決めない
 6.しない
 7.する
 8.しない
 9.しない
 10.する、しない 決定が延期されたため
 
 ということで、ありおーは正解8、ご隠居はんは正解3となりました。

#17517 寝不足 ありおー 2014/09/21(Sun) 21:57:48 削除
 最近、隣家の目覚まし時計で起される。
 なぜ止めない。
 なぜ5分ごとに繰り返す。
 
 (^^;
#17518 Re1:寝不足 KAY 2014/09/22(Mon) 16:47:59 削除
 そういう設定(5分ごとに繰り返す)なんですね、お隣の方の目覚まし時計。(^^;)
 涼しい秋を迎えて、眠い毎日です。朝、起きづらいです。私も目覚まし時計を止める
 ことはありません。十分間音楽が鳴り続けるままにしています。まさか、他人迷惑に
 なっているとは思いもしなくて・・・。気をつけなくちゃね。
#17519 Re2:寝不足 ありおー 2014/09/22(Mon) 17:27:28 削除
 たぶんご本人は起きていて、どこか他の部屋にいるような...(~_~;
 
 夏場は窓開けてますから余計よく聞こえるのかも。

#17514 GW ありおー 2014/05/12(Mon) 08:16:53 削除
 昨年から忙しくて投稿さぼり気味です(・・;
 
 やっと連休だぁ!と思っていたのに、XPサポート終了問題が...
 結局パソコンの御守りで休みが終わってしまった(/_;)
 
 パソコンは、新品買うかOS入れ替えかで随分迷いましたが、
 OS入れ替えで十分でした。6、7年ぐらい前のCore 2 Duo 2.66GHzです。
 それにSSDを入れたら、かえって性能アップしたんじゃないかと思う
 ぐらい快適です。
 
 OSのほうは8.1、仕事用は7と8.1なので8.1にフリーソフト入れて操作性
 を7にしました。8.1は噂通り使いにくいなぁ〜
 
 今は使いながら調整中です。
 ブルーレイが見られないのだけが困りものですが...(~_~;

#17515 Re1:GW KAY 2014/05/19(Mon) 20:34:18 削除
 ありおーさん、おひさしぶりです。
 PCのOS入れ替えで対応できる方、尊敬しちゃいます。
 ウィンドウズのウィルス事件ではオタオタしてしまいましたよ。トホホ
#17516 Re2:GW ありおー 2014/05/24(Sat) 14:23:10 削除
 おひさしぶりです。
 
 時間ばかりかかるので対応できるのがいいのかどうか...(^^;
 新しいOSにもようやく慣れてきたところです。
 
 ところが、使っていると、あのソフトはどこへ行った、あの機能は〜
 とストレスのたまることばかり。
 
 ここの書き込みもどういうわけか日本語入力が半角カナになってしまう。
 謎だぁ〜

#17511 2014年予想アンケート ありおー 2014/01/19(Sun) 19:10:23 削除
 今年もやってみよう「日本記者クラブ2014年予想アンケート」。
 今年は読売新聞の寸評が有料化されて見られませんので、本家日本記者クラブのリン
 クを。
 http://www.jnpc.or.jp/
 
 1.12月31日現在のわが国の首相は誰か
 2.12月31日現在の東京都知事は誰か
 3.年内に安倍首相は靖国神社に再び参拝するか
 4.年内に日中首脳会談が(国際会議出席の際の立ち話は除く)行われるか
 5.日経平均株価が瞬間風速で2万円を超えることがあるか
 6.消費税を予定通り2015年10月に8%から10%に引き上げることが年末までに閣議決
 定されるか
 7.11月の米中間選挙で民主党が下院の過半数を奪還するか
 8.日本人がノーベル賞を受賞(ジャンルを問わず)するか
 9.ソチ五輪フィギュア女子シングルで浅田真央選手が金メダルをとるか
 10.ブラジルW杯で日本代表がベスト8に入るか
 
   ありお   ご隠居はん   ありおー寸評
 1.安倍    安倍      消費税増税の影響が心配です。
 2.田母神   舛添      組織のバックアップが効くか
 3.行く    行く      公約は果たしたので行かない選択肢も
 4.なし    ある      
 5.行く    行く      消費税増税の影響が心配です。夏までが山場か
 6.ない    ない      消費税増税の影響がどうなるか次第では?
 7.とる    とる      景気回復、失業率、保険が軌道に乗るか
 8.する    する      受賞してもおかしくない、けど...
 9.とらない  とらない    年齢的に厳しいのでは?
 10.ない    ある      可能性はあるでしょうけど
 
 結局今年は消費税の年ではないか、戦戦恐恐なんですよね(~_~;
#17520 Re1:2014年予想アンケート ありおー 2015/01/12(Mon) 15:38:47 削除
 答え合わせ!!
 
 1.安部
 2.舛添
 3.行かない
 4.ある
 5.ない
 6.ない
 7.とらない
 8.する
 9.とらない
 10.ない
 
 ということで、ありおー5点、ご隠居はん6点でした。
 
 一年前、消費税増税の影響を相当気にしていたなぁ
 実際は想像以上の悪影響でしたが....
#17512 Re1:2014年予想アンケート KAY 2014/01/20(Mon) 12:04:29 削除
 
 
 え〜?!都知事は田母神ですかぁ?
 
 
 
 9番の答えが興味深いな。(^^;)
 

#17513 Re2:2014年予想アンケート ありおー 2014/01/20(Mon) 23:55:44 削除
 _・)ノ今年もよろしく〜 
 
 山本太郎を当選させる都民ですから、何が起こっても...
 あ、でも票数の桁が違うか(^^;

#17508 ラビット oujirou 2013/08/14(Wed) 10:13:42 削除
 こんにちは。
 
 偽スパータン美味しいとは羨ましい。
 我が家の偽スパは、ピンク病で食べる事無く
 終了です。
 ラビットも受粉作業を怠った為、悲惨な事に
 なってます(笑)
 何か、楽な受粉の仕方ないですかね?
 
 
 

#17509 Re1:ラビット ありおー 2013/08/14(Wed) 23:50:04 削除
 こんにちは。
 毎年同じこと考えてます。
 
 ミツバチ飼おうかと真剣に考えたことも有りました。
 飼えば飼ったで別の大変さがありそうですが...(^^;
 


通常画面へ】 【Resbo-2005 B - a (RaKuGaKiNoteTopPage)