最新の投稿

くもり − ありおー

 写真は半月ほど前までに咲いていたもの。
 記録としてアップ。
 
  
 
   
 
   
 
 近所の公園にもバラが咲いています。
 それ見る度に『地植えにしたい』って思ってしまう。(^^
 うちでは無理だしなぁ〜
2017/06/11(Sun) 14:12:26 | Comment(0) | 週刊薔薇日記

5/14 はれ − ありおー

 今年もちゃんと咲きました(^^
 
 春先にアブラムシやその他葉を食う虫が出てちょっと困りましたけど
 なんとか被害は最小限で済みました。
 
   
 
 
 
 庭で作業していると香りに包まれていい気分なのですが、
 暑くなってきましたし、蚊も出てきたのは...(xx;
2017/05/14(Sun) 14:10:41 | Comment(0) | 週刊薔薇日記

2017年予想アンケート − ありおー

 毎年恒例日本記者クラブの予想アンケート。
 http://www.jnpc.or.jp/activities/survey/
 今年は以下のような内容です。
 
 1.12月31日現在のわが国の首相は誰か(            )
 2.12月31日現在の民進党代表は誰か(            )
 3.日銀がマイナス金利政策をやめることを年内に( 決める    決めない )
 4.2017年東証大納会の日経平均株価終値は2万5千円を( 超える    超えな
 い )
 5.トランプ−金正恩の米朝首脳会談が( 行われる  行われない )
 6.仏大統領選でマリーヌ・ル・ペン氏が当選( する      しない )
 7.将棋の第2期電王戦で佐藤天彦名人が将棋ソフトponanzaに1勝以上
 ※電王戦は、プロ棋士代表と将棋ソフト代表の2番勝負。16年は山崎隆之八段が
 ponanzaに2敗した。( する      しない )
 8.日本人がノーベル賞を受賞(ジャンル問わず)( する      しない )
 9.サッカー日本代表が2018年開催ワールドカップロシア大会本選出場を( 決め
 る    決めない )
 10.ゴルフの松山英樹選手が、4大メジャー大会(マスターズ、全英オープン、全米オー
 プン、全米プロ)のいずれかで優勝( する      しない )
 
    ありおー     ご隠居はん   ありおー寸評
 1.安倍晋三      安倍晋三   他に考えられません
 2.民進党は存在しない 同左     
 3.決めない      決めない   デフレ脱却の道筋が見えない...
 4.超えない      超えない   去年と同じく1ドル200円なんて...
 5.行われない     行われない  2国間交渉するか?
 6.する        しない    ありうるかも
 7.しない       する     ソフトの進化は完成されたものか
 8.しない       する     さっぱりわかりません
 9.決める       決める    大番狂わせがない限り
 10.しない       する     ゴルフはわかりません
 
 さて、どんな一年になりますやら
2017/01/30(Mon) 21:14:10 | Comment(1) | ありおーにゆ〜たる

2016年予想アンケート − ありおー

 毎年恒例日本記者クラブの予想アンケート。
 http://www.jnpc.or.jp/activities/survey/
 今年は以下のような内容です。
 
 12月31日現在のわが国の首相は誰か(       )
 衆参同日選挙が( 行われる  行われない )
 橋下徹 前大阪市長は12月31日時点、国会議員で( ある     ない )
 2017年4月に予定されている消費税率引き上げの再見送りが年内に閣議決定
 ( される    されない )
 2016年東証大納会の日経平均株価終値は2万5千円を(超える  超えない )
 米大統領選で当選するのは誰か(             )
 参院選で10代の投票率(総務省発表)が30%以上に( なる   ならない )
 日本国籍のノーベル賞受賞者が複数( 出る      出ない )
 リオ五輪で女子レスリングの吉田沙保里選手が4連覇を達成( する  しない )
 大相撲で日本出身力士が優勝( する      しない )
 
      ありおー       ご隠居はん
 1.安倍晋三         安倍晋三
   他に考えられません。
 
 2.行われる         行われる
   理由は中国経済。争点は消費税。
 
 3.ない           ある
   大量破壊兵器は使わなくても効果あり。
 
 4.されない         されない
   願望ではなく意見です。
 
 5.超えない         超えない
   世界情勢、円相場と連動、1ドル200円とかないでしょ。
 
 6.バーニー・サンダース   ヒラリー・クリントン
   あっ!サンダースは民主党か....  今日から始まったのですね。
 
 7.なる           なる
   学校から行けと言われるから...
 
 8.出ない          出ない
   候補は沢山居るでしょうが、今年はないかな。
 
 9.する           する
   去年は外したスポーツ設問、さて今年は...
 
 10.しない          しない
   もう今年優勝しちゃったんで、ルール変更。
   「日本出身の横綱が誕生するか。」に変更します。
 
 こうしてみると、今年は二人とも回答が似ています。
 どうなりますやら。
2017/01/30(Mon) 20:28:22 | Comment(1) | ありおーにゆ〜たる

ふふっ − ぷこ

 4周年阻止。
 ってゆうか、
 結婚した人がいるとか。
 縁とは不思議なものですなぁ
2017/01/16(Mon) 20:08:33 | Comment(6) | ぷこさんぼーど

あけおめ2017 − Oja

 本年もよろしくお願いいたします
2017/01/16(Mon) 09:54:16 | Comment(7) | ぷこさんぼーど

幼馴染の父 − ありおー

 うちに来るたびに
 「息子が帰ってきまへんにゃわ〜」
 「孫の顔も見てへん」
 と愚痴る父氏
 
 昨日は電話で
 「正月にも帰ってきまへんにゃわ〜」
 「電話で『元気か』だけでっせ〜」
 「仕事がそんなに忙しいんかな」
 「ありおーちゃんも元気か?ってゆうてましたで」
 
 (・・;
 
 ただちゃん、頼むから帰ってやって。
2017/01/10(Tue) 10:38:01 | Comment(0) | ありおーにゆ〜たる

昨年は... − ありおー

 実は投稿をまめにしようかと思ってたんです。
 
 なに書こ、ネタはあるかな。
 そうや、見た夢をすべて書いてみるか。
 これならかなりネタにできるな。
 
 最初の夢
 こ、これは書けんわ〜〜
 
 ということで今日を迎えました(^^;
 
 今年こそがんばります。
2017/01/10(Tue) 10:37:01 | Comment(0) | ありおーにゆ〜たる

雨 − ありおー

 去年はバラを育て始めてから最悪の一年でした。
 ピース、ハイネス、ドリーの3株を枯らしてしまいました。
 バラ以外ではアーモンドも。
 
 原因はすべて、コガネムシの幼虫。
 コガネムシの幼虫にとって鉢植えというのは外敵が居ないんでしょうね。
 だからうちの庭では徐々にコガネムシが増えていっているのかも。
 そう考えると、ちゃんと薬撒いて駆除しないといかんのだなぁと。
 
 さて、今年は気を取り直して新品種でも育てるかなぁ〜
 
  
 画像は挿し木で増やしたモナコです。
 
2017/01/08(Sun) 17:43:38 | Comment(0) | 週刊薔薇日記

やってしまいました(@_@;) − しゅうじ

 日曜は惨敗に終わりました 
 最初のレースを外し負けを取り戻そうと・・・・・
 いつもの負けパターン
 3R予想して3連敗スッカラカンになりました
 
 
 
2016/09/03(Sat) 08:55:16 | Comment(1) | SYUNの掲示板