週刊薔薇日記

〜 初心者が育てる鉢植えの薔薇 〜

 

TopPageへ   ご意見ご感想はお気軽にCommentください。   RSS2.0


最新ログ・過去ログ目次はこちら
 

 2005/07/24(Sun) ハイネス
050724a.jpg [97KB] 050724h.jpg [86KB] 050724e.jpg [105KB] 050724m.jpg [95KB]
 ようやくハイネスに新しい葉が出てきました。もう死んでる?のかと心配してましたが少し安心できそうです。
  
 他も一回り大きく成長しました。
  
 心配なのはアプリコット。依然葉っぱが枯れてきています。
  
 下の画像はハイネスのアップです。
 

 2005/07/20(Wed) 変化なし
050720a.jpg [98KB] 050720h.jpg [92KB] 050720e.jpg [94KB] 050720m.jpg [92KB]
 モナコにまた蕾が...
 成長するものは成長し、しないものは....そのままか(・・; 

 2005/07/18(Mon) それぞれの株に差が
050718a.jpg [99KB] 050718h.jpg [86KB] 050718e.jpg [96KB] 050718m.jpg [91KB]
 エリザベスの成長は順調。新しい枝も30cmほどになった。
 ここにきて成長著しいのは、モナコ。もう数日でぐいぐい伸びてます。蕾も三つ摘むことに。
 気がかりは、アプリコットの葉の先端が枯れてきていること。なぜ?
 ハイネスは相変わらず。 

 2005/07/12(Tue) モナコ
050712a.jpg [93KB] 050712h.jpg [77KB] 050712e.jpg [80KB] 050712m.jpg [74KB]
 モナコにも新しい葉が出てきた。順調に育っているようで素直にうれしい。幹の先端の赤い葉がそうです。 
 ハイネスに変化が無いのが気がかりではありますが...
 
 アプリコットの新しい葉の辺りに蕾が出ていたので摘み取り。もったいない気もするけど、秋に咲く花のことを思い
 我慢、我慢。
 
 下の画像はバイオレット ドリーにできた蕾。こちらも摘み取り。
 

 2005/07/10(Sun) 新しい枝
050710a.jpg [92KB] 050710h.jpg [88KB] 050710e.jpg [86KB] 050710m.jpg [85KB]
 左から
 『フレグラント アプリコット』『ロイヤル ハイネス』『クイーン エリザベス』『プリンセス ドゥ モナコ』
 以後この並びで掲載します。
 
 アプリコットとエリザベスの新しい葉っぱは3日でずいぶん大きくなりました。
 さらに、エリザベスの根元のところから新しい枝(画像右下)が出てきました。
 モナコには小さな芽が葉の付け根から現れ始めた。ハイネスは変化なし。
 下の画像はモナコ。真ん中に小さな芽が見えます。頑張って大きくなれ〜〜。 
 

最新ログ・過去ログ目次はこちら
 


Resbo-2005 B - a (RaKuGaKiNoteTopPage)