週刊薔薇日記

〜 初心者が育てる鉢植えの薔薇 〜

 

TopPageへ   ご意見ご感想はお気軽にCommentください。   RSS2.0


最新ログ・過去ログ目次はこちら
 

 2005/10/31(Mon) 終了
 花は全て切り取りました。
 初めての開花だったわけですけど、満足してます。楽しかった。
 でも、春の花はこの数倍咲くのかなと期待してます。
 そのためにこれからは来春へ向けて株を充実させることになります。

 2005/10/25(Tue) カップ咲き?
 アプリコットがようやく咲きました。
 実は昨日咲いてましたが、画像UPが遅れてしまいました。
 下の画像が昨日、上が今朝。朝日はきついので画像がいまいちですが....。
 
 小ぶりの花ですけれど、咲き方はいいのではないでしょうか。色は少しオレンジが強すぎるかなぁと。
 えっ?贅沢言うな?...ごもっとも。
 最初の頃の花に比べれば随分良くなったよ。 
 

 2005/10/23(Sun) 暴風雨
 昨日からの強い風でエリザベスが一輪、散ってしまったよ。
 雨のほうはさほどかかっていなかったようで、水遣りが必要なぐらい土が乾いてた。
 病気のことを考えると、ちょっ安心。
 その他の作業は、散ったエリザベスとドリーの咲きがら切りだけで、農薬散布は、なしとしました。
 
 画像は、今日の様子とアプリコットの蕾です。他にはドリーに三つの蕾があるだけとなりました。 
 

 2005/10/20(Thu) 花の時期も終わりかな
 一日経ったハイネスです。
 この変わり具合は少女から大人へって感じでしょうか。
 日が経つと他の品種は花が開いてしまって格好よくなくなるのですが、ハイネスは花びらの数がものすごく増えて日
 持ちする感じです。
 
 つづいて、モナコが咲きました。蕾がもう無いので、今年はこれが最後かも。
 形は小ぶりですけど、想像通りのいい感じの花となりました。
  

 2005/10/19(Wed) 花の形はそれぞれ
 画像は3つ同時に咲いたハイネスです。
 3つ共それぞれ個性があって、それぞれいい感じの花になりました。
 同じ枝でも全然違う形の花が咲くのだから、アプリコットもエリザベスもまだまだ期待してもいいのかな。 
 

最新ログ・過去ログ目次はこちら
 


Resbo-2005 B - a (RaKuGaKiNoteTopPage)