削除用全ツリー分です。

#580 うにゃ〜 すいな 2008/12/08(Mon) 00:49:03削除

 久しぶりに覗いてみたら、あのレストランが移転するとか・・・。
 居心地のいい場所だっただけに残念。
 みんなに御祝いしてもらって嬉しかったっけなぁ(*^。^*)
#566 なんだかネガティヴなので(笑) れ。ぴょん 2007/01/19(Fri) 21:53:40削除

 最近、ここの書き込みがメチャクチャネガティヴなので、
 前向きな(?)話題を(笑)
 
 食器がセールしてたので、茶筅とお抹茶用のお茶碗をget。
 宇治のお抹茶も用意してお薄を愉しもうかね〜。
#538 被害妄想? れ。ぴょんきち 2006/12/21(Thu) 18:04:42削除

 何か、仲良しだと思っていた友達がひでぇ事を私にではなく、
 母に言ってましたわ。
 かなり信用してただけに、ショック。
 
 人と言うものをあんまり信用してはならんのか?
 それとも、今弱ってるから被害妄想?
#540 Re1:被害妄想? ありおー 2006/12/22(Fri) 23:32:25削除

 本文とは関係ないけど、なにこのカキコの山は?イタズラ?スパム?
 消しとこか?
 タグは通らんのに何回書いてもわからんのかなぁ。
 学習能力がないというか(・・;
 
 ありおーとしてはやねぇ
 悪口は本人から、褒め言葉は他人を介して聞くのが事実に近いってことにしてるよ。
 友達は悪気があって言った事ではないかもしれんし、おかんは世代が違うから受け止
 め方も違うしね。
 けどそのものずばりのひどいこと言ってたとしたら、その友達、病んでるのかも。
#556 Re2:被害妄想? れ。ぴょんきち。 2006/12/26(Tue) 03:19:10削除

 そう!やっぱり本人にぶつけたほうがいいと思って、
 ぶつけてみたら、母の捕らえ違いやったと思う。
 一先ず解決しましたー。ありがとう。
 
 この書き込みはスパムか悪戯かもー?
 ブログにリンクはってるもんで…。ブログの方のリンクを外そうと思ってます。
 よかったら消しておいてくださいまし。
#528 愚痴 れ、ぴょん。 2006/08/11(Fri) 00:49:59削除

 結婚しきって…高い!!!
 なんで?何故あんなに高いんだぁあああ!!!!!足元見やがって!
 
 まぁ、披露宴はしないだろうがね。
 中之島公会堂での挙式、目論んでます。
 +親族食事会+2次会が出来れば、御の字かな。と。
 
 しかし…それでも結構かかるのね。挙式だけになる恐れ大だわ(笑)
#529 Re1:おめでと♪ すいな 2006/08/11(Fri) 18:37:38削除

 高いよね〜、ほんま。
 海外でひっそりやるほうがかからなくて良さそうやけど。

#530 Re2:(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー さつぽん 2006/08/16(Wed) 18:07:21削除

 ついに年貢納めたかっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ
 いろいろくっつけて、どんどん予算が膨らんでいくんだろね(;・∀・)
 いろいろ付けていろいろ削らないとね・・・・・あは^^;
 
 なんて何もしないで、写真しか撮ってないσ(´∀`さ)
 全然金かかってなーい(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♪
#525 ぃやぃやぃやぃや… れ。ぴょん 2006/08/07(Mon) 20:57:17削除

 さてさて、久々に恐ろしげなBBSに寄り付いてみました。
 眠たいよー。
 やる気がねぇよー。
 どないしょー。
 9月末で仕事を辞めます♪
#526 Re1:ぃやぃやぃやぃや… すいな 2006/08/11(Fri) 00:18:53削除

 っちゅうことは、結構ヒマしてたりするわけね。
 オフ飯〜オフ飯〜楽しみ〜♪
#527 Re2:暇です。 れ。 2006/08/11(Fri) 00:44:57削除

 はっきりゆって、ほんと、暇(笑)
 オフ飯は、楽しみだ!!
 はー、早く次を決めなくては!!!!
#520 失踪願望 れ。ぴょん。 2006/06/14(Wed) 22:27:21削除

 ありあり。
 ワカトアキラが羨ましい(笑)
 
 手放してみて初めてわかる大切さってのを感じてみたいだけなのかもしれない。
#521 Re1:失踪願望 さつぽん 2006/06/16(Fri) 18:19:25削除

 (・_・)......ン?
 相方に自分の大切さを知らしめてやりたい!
 みたいな感じっすか??
 
 でも岩場で血だらけで発見されるのは嫌よぅぅぅ・・・(;´Д`)
#522 Re2:いやいや… ぴょん。 2006/06/17(Sat) 09:13:32削除

 と、言うよりは寧ろ、私が周りの人の大切さを噛締めたい…
 ってトコでしょうか。
 
 大丈夫!3ヶ月経ったらきっちり帰ってくるから!!(笑)
 嗚呼!若いうちにたとえ1ヶ月だけでも失踪しなくちゃ!
 
 旅行?旅行なの?(笑) 否!「失踪」です。
 誰にも何にも告げずに、風の様に居なくなるのです。
 
 でも、旅先からハガキとか出してたら意味なさそー…(笑)
#523 Re3:は、は〜ん ありおー 2006/06/17(Sat) 12:03:01削除

 自分探しの旅ですか。
 遅れてやってきた青春やな。
 自転車に乗って、野宿しながら旅をするれ。ぴょん。に出会ったらみんな優しくした
 ってなー、って勝手にそんな旅だと決め付けてるし。
 
 まぁ「若いうちに」と言ってしまえるのは、うらやましいことやな(^^;
#524 Re4:は、は〜ん ぴょん。 2006/06/26(Mon) 21:12:43削除

 自分探しというか…
 色んなしがらみから逃れたいだけかもしれない。
#518 ブログリニューアル&お引越し♪ れ。ぴょんきち。 2006/05/15(Mon) 02:24:00削除

 http://blog.livedoor.jp/heritage_osaka/
 へ移動しやしたー♪
 
 多少、口を出しただけで、あまり何もしてやしないんですが、
 リニューアルもしましたー♪
 
#517 HPみたよん すいな 2006/05/13(Sat) 22:56:04削除

 おいしそうな画像を見てまた食べにいきたくなったよぉ。
 営業時間アクセスのとこに定休日も乗っけておいたほうがいいかも。
 うまそ・・・ジュルっ・・・。
#519 Re1:HPみたよん れ。ぴょんきち 2006/05/15(Mon) 02:26:56削除

 ぉー、さーんくすー♪
 因みに引越ししましてん。
 
 また、是非とも、共に行こうよ!
 メインは豚が特におすすめナリ!
 
 あ、ご指摘どうもありがとうー♪全然気がつかなかったわ。
#512 たまにゃー。 れ。ぴょん 2006/04/06(Thu) 21:17:18削除

 こっちにも書き込み。
 MIXIばっかやってる気がします(笑)
 
 うちの猫がおそらく一過性であろう気管支炎モドキになりました。
 猫の咳って始めて聞いたよ!
 薬を吸引させるときは、プラッチックのケースに入れてその中に蒸気を満たしてまし
 た…。体中薬くさいよ(笑)
 
 猫も喘息になるらしいから気をつけてやらないと。
 
 もう暫く様子をみてやろうとおもってます。
 
 堀江動物医療センターはよいトコだ。
#513 Re1:たまにゃー。 のっぽさん@S.A.S 2006/04/07(Fri) 00:22:17削除

 堀江動物医療センターとはのぅ・・・・。
 偉い近いところにきたなぁ。
 うっとこは南堀江2丁目、きたら逃げるけどな。(^_^;)
#514 Re2:たまにゃー。 ありおー 2006/04/09(Sun) 15:54:34削除

 病院のそばにお住まいとは、さすが用意のよろしいことで(・・;
#515 Re3:たまにゃー。 のっぽさん@S.A.S 2006/04/09(Sun) 23:21:44削除

 それも動物病院・・・・(^_^;)\('_') オイオイ...
 残念ね、会社の近所なのだ。
 昼間しか居ないのじゃ。(爆爆)

#516 Re4:…ちっ れ。ぴょん。 2006/04/11(Tue) 01:31:23削除

 猫のことが心配で、そんな余裕ありませぬ(笑)
 しかも、堀江に立ち寄るのって、夜だけやし!!!
 
 ばったり出会ったら昼飯ぐらいは奢ってくださいね(笑)
 カレーでいいや。
 
 猫のほうは、随分マシになったみたいで、たまにケフケフゆってるぐらいです。
#510 とりあえず、ブログー れ、ぴょんきち。 2006/03/08(Wed) 20:50:27削除

 開設いたしやした。
 写真がサイテー。
 
 http://heritage.wablog.com/
#511 Re1:とりあえず、えぇやん ありおー 2006/03/09(Thu) 00:31:29削除

 あとはぐるなびやなぁ
 いくらかかるのか相変わらず不明やけど
#505 持ち帰りの案件。 ぴょんきっつぁん。 2005/11/27(Sun) 12:55:47削除

  常にする事は不可かも…。
  衛生面云々ってのは、どうも、下記のいいわけの常套句ッポイ(笑)
  
  基本的に、食事をその場で楽しんで貰うところであって、ケーキ屋さんでは無い。
 と言うことも踏まえて。
  
 まずは、皆が皆、そういう風に言ってくれれば良いけど、
 そうでない可能性の方が高い事。
  
 余分に、持ち帰り可能となれば、常にその分の在庫は残して置かないとならない事。
 →1ホール廃棄とか、悲しい…只でさえも廃棄多いのに(爆)
  
 持ち帰りしてもらって、一見で入ってきた、(そんなこと、あればいいなぁ…)店内
 で召し上がるお客様のデザートが無くなってしまったら、元も子も無い事。
 (まぁ、焼けばいいんやろうけど、
 そうなると、料理人が独りではかなり厳しいかと…)
  
 まぁ、大概暇なんで、在庫がある時に知り合いなら受けられるけど(多分、勿論、サ
 ービスで♪)、一般のお客様には今の所不可能な点が多いとか。因みに、梱包は、先
 日のようにショボいです(爆)後、他のお客様がいらっしゃるときはこっそりでない
 とムヅカシイかも…って、そんな事あるんかよ。
  
 予約の時に予め何個持ち帰りたいと連絡するとか、イベントの時のみ、予約販売する
 とか…。まぁ、そんな程度でしか、今の所解決できひんかもなぁー…。
 しかも、私が言うのは簡単やけど、作るのは私じゃないところがミソ(爆)
 ええ方法があれば、善処します。
  
  因みに、このデザートが食べきれへんから、持って帰りたいって言うのは、
  風味が落ちるけど良いかって事と、梱包はホイルとビニール袋になるけど良いか。
  あと、ゼリーやら、スープ状になったものとかは持ち帰り不可。
  夏季は、食中毒が怖いので、不可。
  …ってトコロですかのー。なんか、名案ありますかいな? 

#506 Re1:持ち帰りの案件。 ありおー 2005/11/28(Mon) 01:44:29削除

 うんうん。
 ケーキ屋さんではないけど、ケーキだけ売っても、食事と一緒でないと食べられない
 ということでも、美味しいってことは、どっちも武器になるんやよなぁ。
 どっちのほうがより儲かるかやな。
 
 今回みたいなパターン。
 ラストオーダー後に、要望があれば、売る。
 べつにサービスにせんでもいい。今回もサービスにせんでもよかったんやで。
 知り合いが来た時ぐらいぼったくらな。
 
 れ。が言うように、予約の時。
 一見さんがほしいと言ったら、値段と共に
 「1ホールからになりますが、ご予約いただけましたらお作りします。」と。
 予約が入ったら、キャンセルはご勘弁くださいと、さりげなく言っとく。
 あるいは、店頭予約、ご注文○時間後引き取り、前金。
 条件をメニューに載せる。
 
 当事者にしか分からんことも多いから、ああだこうだ反対意見もゆうてみて。
#507 Re2:持ち帰りの案件。 すいな 2005/11/29(Tue) 01:18:51削除

 1ホール予約OKに賛成。
 今回のような突然の持ち帰り希望は、臨機応変にお得意様だけへのサービスでもいい
 のでは?数が足りないので困るような時はもちろん断ればいいし、あまってしまいそ
 うなら、お持ち帰りいかがですか?とすすめて客の心をつかんでみるのもいいかも。
 そうそう、もちろん金は取っていいと思う。
 可能であれば、持ち帰りもできる。が、知ってる客だけの特権みたいな感じはどうで
 しょうか。
#508 Re3:持ち帰りの案件。 SAKURA# 2005/12/02(Fri) 22:07:54削除

 ありおーさんに意見を聞かせて欲しいと言われまして、久しぶりなのにいいのか
 な。。。と思いながら書いています(^−^;
 伺っているお話のみでの意見なので、気を悪くしないでね。
 
 ケーキについてですが、1ホール単位予約オンリーで良いと思います。
 1人で作っているわけですから、できればコースに専念できる環境を保つのは大切な
 ことだと思います。
 
 予約でしたら、空いている時間に作っておけるので、作っている人の負担は減るし、
 廃棄も減ると思います。
 自ら忙しい時間を作る必要はないと思うので。時間配分を考えて効率よくしていかな
 いと、シェフが倒れてしまうと思うし。
 空いてる時間を有効利用での副職というポジションでいかがでしょうか?
 
 お得意様にも色々あって、お店側から見たお得意様と、自分でお得意様だと思ってい
 る人もいると思うので、特権の相手の判断もちょっと難しいかも。。。
 もっと軌道にのって余裕が出てきてからのほうが、個人的にはいいと思います。
 
 お客様の心を掴むサービスということで考えると、、、ケーキというとこで考えてみ
 ました。
 例えば試作としてたまにコース外のケーキを用意しておいて「実は今日、試作してい
 るケーキがありまして。もしよろしかったらコースのデザートにこちらもお選び頂け
 ますが如何でしょうか
 
 ?」とかにしてみるのはどうでしょう?シェフのペースで作りたい日に作ればいい
 し、お客様の好みを量る判断材料にもなるし。常時に用意ではないので、廃棄も少な
 いと思います。
 
 他にお土産にできそうなものは、、、ドレッシングはどうでしょう?
 私はシェフではないので、可能かどうかは判らないけれど、ドレッシングのおいしい
 お店に当たるとあれば買いたいと思うことが多いので。
 ドレッシングは材料のまま保存して置けると思うし、作る時間も短いから廃棄も少な
 くてシェフの負担も少ないのでは?と、どうでしょう?
 
 あと、某男性の意見だと伺いましたが(笑)、トイレは綺麗に常にお掃除しておいた
 ほうがいいと思います。
 そのお店の余裕を判断できる場所なのでしょうか。。。食べるお客様がお店に対して
 どんな客でいようか判断するポイントにもなると思うので。
 もちろんお客様あってのお店ですが、お店がお客様を育てるというところもあると思
 います。
 お客様の質がいいということは、お店の雰囲気アップにも繋がってリピーターも増え
 るのでは。。。色々な相乗効果があると思います。
 
 テーブルのお花は、置くならやっぱり生花がいいと思います。コスト面があると思い
 ますが、造花は埃でくすんできてしまうし。
 生花はコストが。。。ということなら、ブリザードフラワーなんてどうでしょう?
 硝子ドームなどに入っていれば、硝子を綺麗に磨けば照明にも映えるのでは?デザイ
 ンがステキなものに限りますけれどね。
 もちろん本当は小さくても生花のほうがいいのだけれど。。。
 
 と、こんなに書いて良かったのかな(^−^;長文で失礼しました。
 それと遅くなってしまったけれど、開店おめでとう。
 とてもおいしいと伺っています。そちらに行く機会があったら寄らせてくださいね
 (*^^*)
#509 Re4:持ち帰りの案件。 ぴょんきっつぁん。 2005/12/10(Sat) 02:30:12削除

 長々とコメントしてくれて、ありがとう
 どうにも、ネットの環境が悪いのか、つながりが悪くて
 返事おくれてすません(汗)
 大阪に来たときは、ぜしぜし、お立ち寄りくださいまし。
#499 携帯 le、ぴょんきち。 2005/10/31(Mon) 15:12:32削除

 ヤヴァイ!!買い換えなくちゃ。
 
 そして、うちの彼の店がついにオープン
 大丈夫かのー…。
#500 Re1:おっさんからのあどばいす ありおー 2005/10/31(Mon) 23:43:19削除

 口は出しても金出すな〜
 手は貸しても金貸すな〜
 あ〜こりゃこりゃ
 
 おめでとう。
 これから食い物うまい季節やし、すぐに忘年会シーズンやし
 _・)ノそこでオフ会でもするかのう。
#501 Re2:おっ すいな 2005/11/03(Thu) 22:31:54削除

 よろすいな〜
 何が食えるのん?
#502 Re3:スケジュール空けといて ありおー 2005/11/04(Fri) 00:23:00削除

 フレンチやで。
 れ。が作るわけと違うから安心や。(^◇^
#503 Re4:スケジュール空けといて れ。 2005/11/05(Sat) 23:12:01削除

 ち!!そうさ、私は、周囲が料理できるばっかりに、料理できないさ!w
 ぃや、多少は出来る、ケド…よーって、まぁ、よろしい。
 
 そうです、中々に旨いもんを作ってくれます。
 
 今の仕事をやめて残業が無い所でお昼間勤めて、夜ははよぅ手伝って
 やりたいもんです
#498 またも放置www le、ぴょんきち 2005/10/22(Sat) 09:33:15削除

 ありおーさんが踏んだとおり、
 パソコンの調子が(汗)
 デジカメはまだ、かっておりません…んが!!!
 買うぞーっ。
 今年はネットの秋ではなく、どうやら読書の秋っぽいです。
 食欲もイマイチやし…それもこれも忙しいせいにしとく。
#497 最近見かけないのは ありおー 2005/10/06(Thu) 00:26:52削除

 きっとパソつぶれたんやろうなぁ(・・;
#495 また、放置してるーぅ れ。ぴょんきっつぁん。 2005/09/08(Thu) 21:03:55削除

 放置しすぎやな、こりゃ(笑)  
 新しいまっすぃーん、ほしいようー。
#496 Re1:その前に、 ありおー 2005/09/09(Fri) 00:20:09削除

 デジカメ買った?
#489 わぉ〜 さつぽん 2005/08/12(Fri) 23:52:55削除

 とてつもなくお久しぶり━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!
 覚えてるんだろうかwww
 
 いつのまにブログとかやってたなんてぇ〜
 あたしも某所で( VノェV)コッチョリやってるけどサw
 
 またそのうち覗きに来るかもね( ̄m ̄* )ムフッ♪
#494 Re1:ふむ… ぴょんきっつぁん。 2005/08/20(Sat) 01:48:51削除

 憧れのネトゲか!!
 うちは、PCがポンコツすぎて、どうにもこうにも手が出せません
 …って飽きっぽいからってのもありますが(汗)
 
 そうそう、ネタにコマってきますよねーぇ
 ネタは沢山あるはずやのに、私は只でさえも纏まっていない文章が
 纏まらなくなりまふ。
 書く事、向いてないんでしょうか(汗)
#491 Re1:わぉ〜 ぃらはーぃ!!! 2005/08/17(Wed) 23:35:46削除

 おーふぃさしぶしー!!
 久々の書き込みが!!!!(笑)  うれしー☆
 そぉですよー、いつのまにやら、デス。
 ガンバってサイトとかも開きたいッス。
 てか、サボりがちのブログを更新せねば…(汗)
 
 こそーりやってるぶろぐ、今度、こそーりおしえてくださいましな♪
#490 Re1:わぉ〜 ありおー 2005/08/17(Wed) 00:12:49削除

 ブログ紹介しぃぃな
#492 Re2:あくまで( VノェV)コッチョリ さつぽん 2005/08/18(Thu) 00:28:45削除

 とあるネトゲサイト関連です・・・・
 内輪話っぽいところもあるし^^;
 けどけっきょくその内容はお子のことが多かったり(´▽`*)アハハ 
 ネタに最近困ってるのヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
#493 Re3:あくまで( VノェV)コッチョリ ありおー 2005/08/18(Thu) 00:55:54削除

 ネットゲイ関連ですか?フー(xxO=(--;ひとの掲示板で何をする
 
 な〜んやお子のことか
 ・・)ノ~゜ポイ
#488 巡回、巡回 ぴょんきっつぁん 2005/6/25 Sat. 08:44削除

たまにゃーぁ、本人ぐらい、掲示板に
足跡のこさねば。
#483 あ”〜 ぴょんきっつぁん 2005/6/9 Thur. 23:57削除

あだま、いだい…。
眠いのに眠れないからか?はたまた目を酷使しすぎなのか?
風邪の前兆なのか?

さて、私には、色んな名前があります。
れ。、朔の日、ぴょんきっつぁん(本名・まめぴょんきちw)、
モミィ聖人に、志保。  どれも私だから、皆、私の事を
好きに呼んでくださいましな(笑)  …って、ここ、読んでる人
おるんかなぁ(爆)
#484 Re1:あ”〜 のっぽさん@S.A.S 2005/6/10 Fri. 18:53削除

う〜ん、居てるんちゃうかな?
好きに呼んで良いのね。(;¬_¬)
じゃあ、ゆ・・・・o-_-)=○)゜O゜) 
#485 Re2:にぃさん!(笑) ぴょんきっつぁん 2005/6/10 Fri. 20:29削除

勘弁して下さいよぉ(笑)  
あ、山ぴょん♪もおっけぇです(笑)  
これまた、わいて出てきたな…いっつもロムってンすか?(爆)

#486 Re3:にぃさん!(笑) のっぽさん@S.A.S 2005/6/12 Sun. 00:14削除

うんにゃ?!
最近、とんと巡回する場所も減ってきたでな。
思いついたときに週一ペースぐらいで・・・・。
暇すぎて、有名人のブログを読みあさっておりやす。
有名人て、こんなに多くいたのかと思うぐらいで。(爆爆)

じゃあ、改めて・・・、ゆ・・・(^_^;)\('_') オイオイ...
#487 Re4:ん〜… ぴょんきっつぁん 2005/6/14 Tues. 07:44削除

確かに、「有名人」ってめっちゃ多いなぁ。
まぁ、私は確実に凡人なんやけど(笑) 


通常画面へ】 【Resbo-2005 A - n (RaKuGaKiNoteTopPage)